闇金の対処法は専門家に教えてもらう

闇金にお金を借りてしまうと、ほぼ間違いなく借金地獄に陥ってしまうことになります。
借りたお金を返すことさえできれば、闇金といえども特に何か怖い目に遭うということはありませんが、実際にはどうやっても返すことができなくなってしまい、激しい取り立てを受けることになり夜も眠れない日々が続くことになってしまいます。

違法を承知でお金を貸してくる相手ですから、取り立ての際にも取り立てのルールを無視したやり方は当たり前で、とにかく搾り取れるだけ搾り取ろうとしてくるものです。
そのような状態が続くと、どうやってこの状況を切り抜ければいいのかわからなくなってしまうことも多いものですが、その場合にはまず法律相談などを利用して対処法を専門家に教えてもらうのがベストです。
闇金といえども完全に違法なやり方をしてくるのではなく、ギリギリのラインで追い込みをかけてくるので専門家によるアドバイスというのは非常に効果的でそれだけで闇金の悩みを解決することができることもあります。

闇金の迷惑電話への対応策

闇金には近づかないことが一番ですが、今でもこうした悪質な業者の被害にあっている人は少なくありません。
手口としては勧誘の電話がかかってきて、つい借りてしまうということがありますので、見知らぬ電話番号で着信があった場合や非通知でかかってくる電話には十分注意しましょう。

さらに迷惑電話としては、返済が遅れると毎日のように自宅に電話がかかってくるようになってしまいますし、時には職場まで嫌がらせの電話がかかってくることもあります。
こうした業者とはできるだけ早く縁を切ることが大事ですが、闇金の場合は個人の力だけで対応するのはかなり難しいと言えます。

迷惑電話などの被害で悩んでいる場合は専門家のサポートを利用することも考えてみましょう。法律事務所では金融関係に強いところが多いですが、闇金対策に力を入れている事務所もあります。

専門家が介入してくれることで、早期の解決が期待できますので、ひとりで悩まず、まずは相談し、良い解決策を見つけていきましょう。

闇金を利用すると悲惨な結果になります

多重債務になると、大手の金融機関はお金を融資することはありません。
しかし、そのような場合でもお金が必要になり、どこかで借りたいと考える人は実はとても多くいます。
社会問題にまでなる闇金と、知りながらもお金を借りる人は現在でも確かにいます。
このことが、社会から闇金が無くならない理由の一つです。
借りるときから、元金から利息分を天引きされているのが闇金の正体です。
返済は、毎週あり利息は10日で5割という、とんでもない金額になります。
ここから、借りたことを後悔する悲惨な出来事はスタートします。
滞納をしたときから、24時間電話で催促をされます。
暴言は当然のようにあり、親のところや勤務先までやってきます。
また、住んでいる場所に、嫌がらせが始まります。
ドアに貼り紙や、ペンキでの落書きなどから始まります。
返済ができないときには、暴力をすることや恐喝もしています。
このような恐ろしい取り立てから、追い詰められ時には自殺をする人もでています。
悲惨なことは、確実にあります。

即日融資・キャッシング会社の甘い言葉

ついついお盆休みでお金を使う機会が増えてしまいました。
使いすぎてしまって給料日がものすごく遠くてピンチです。
なので、仕方なく、消費者金融、いわゆるサラ金でお金を借りることにしました。
カードローンやキャッシングというとなんだか軽い感じがしますが
借金って思うとなんか重くてこれまでちょっと手を出しにくいなぁって
思っていたんですけども、背に腹は代えられない…ってことで。
私が選んだのはプロミスです。
特にこれといった深い理由とかもないんですけど、やっぱり誰でも
聞いたことがある大手消費者金融のほうがいいのかな~みたいなノリで。
実際に借りてみると、なんだか拍子抜けって感じでトントン拍子に
お金を融資してもらえて逆にちょっとびっくりしてしまいましたけどね。
ネットで審査を申し込んで、審査に通ったら、自分の銀行の口座に振り込む
形で融資してもらったんで、全く私は出かけることもなくお金を借りられたんですよ。
消費者金融っていうと、やっぱり、自動契約機のイメージがあったんで
そういうとこまで出かけないといけないなって思ってたんだよね。
それもなしで即日融資ってすごいなーって思ったけど、最近の消費者金融では
どこでもやってるようなサービスなのかな?
そういえば、初回の借り入れのときは短期間で返済すれば無利息でお金が
借りられるっていうサービスもあるみたいなんだけど、まあ、私の場合は
次の給料日で返済したところで、また次の給料日までお金がピンチになるから
一気に全部返済するっていうのは難しいかな…って思っちゃいます(^_^;)
タイミングが例えば、ボーナス前のときとかだったらたぶん利用できたかなって思うけどね。
そういえば、私がこうやってお金を借りたっていう話を友達にしたら、
「実は私も…」っていう子が結構いてそれもびっくり。
案外、みんな上手く利用してるもんなんですね。
ただ、みんなやってるから大丈夫~なんて、思って、どんどんお金を
借りちゃったら、そのうちに借金額が高額になって返済しきれない…orz
っていうことにもなりかねないんで、油断は禁物ですよね。
まさにご利用は計画的にって感じ(笑)。
そういえば、銀行のカードローンを借りてるっていう子もいたんだよね。
そっちだと審査が厳しいっていうイメージで敬遠してしまったんだけど
少額ならそれほど審査も心配することもないっぽい。
それなら金利も安いし、私も次があったらそっち利用したほうがお得かな?
とはいえ、次がないのが一番いいんだけどね~(^_^;)
やっぱもっとちゃんと貯金しなくっちゃ。

夫の闇金問題で離婚決意しました

うちの夫が借金まみれになっていることが発覚しました。
発覚するきっかけになったのはいわゆる闇金融からの支払いの取り立てがあったことです。
本当に、自宅にまで押しかけてきてお金を払えというんですね。
もちろん、こうやって取り立てがあるまで夫が借金をしていることに
気づけなかった私も悪いとは思いますが、しかし、根本的には
夫が考えなしにお金を借りてしまったことが悪いですよね。
もちろん、生活費については渡してもらってはいましたが、
家計を握っているのは夫で、夫の収入について詳しくしらない、
貯金通帳も見たことがないという状態は本当にまずかったと思います。
当然のことながら、ヤミ金でお金を借りているということはもう他の
まともな消費者金融や銀行、あるいはクレジットカード会社などからは
もう借りれないくらいにお金をすでに借りてしまっているのでしょう。
そう思った私は闇金を含め、借金についての相談を弁護士事務所にしにいくことにしました。
本当なら、夫がすべきことだとは思うのですが、夫にまかせきりにした結果が
今だと思って、自分で動かないと信用ができないと思ったからです。
もちろん、最初は夫が借金を返済できるように…と思っていたのですが、
きちんと調べてもらったところ、私が想像していたよりもはるかに
大きな額の借金で、ちょっとそれは返済しきれない…と絶望してしまいました。
ただ、結婚していても、子どもがいないために私も仕事を続けていたため、
収入はありますし、さっさと離婚してしまったほうが生きていくのに楽だと
アドバイスをもらいました。
夫への愛だとか情だとかも、借金額を見たときに吹き飛んでしまったため、
改めて、離婚の方向で弁護士の先生に案件を依頼することにしました。
もちろん、多額の借金を作ったという夫有責の状態ですので、夫が
離婚したくないとごねても、裁判所にいけば私有利で離婚ができると思います。
子どもができないことを悩んでいましたが、今となってはこんなにありがたいことはないです。
離婚してしまえば夫婦は全くの他人なんですから、夫が今後、自己破産でも
してもご自由に、頑張ってね、といった感じです。
もう私も決して若くはない年齢ですので、離婚してしまったら再婚するのは
難しいかもしれませんが、それでも、この夫と夫婦生活を続けるよりは
一生を一人で生きていったほうがマシ!と思います。
この借金がわかるまではごくごく普通の夫だと思っていたのだけが残念です。

キャッシング滞納で支払督促が来るともう駄目

友達が、マイホームを建てたそうです。
その子は若いうちからきっちり貯金していて、そのときは遊ぶお金も
けっこうケチってるよな~なんて思っていたんですけども、
こう、10年以上経過して、私とその差が歴然となってくるとなんて自分は
お金に関して計画性がなかったんだろうって本当に嫌気がさします。
だって、友達は多少は両親からの援助があったにしろ、マイホームローンなしで
素敵なマイホームを手にいれているっていうのに、私ときたら、先日、
借金が支払いきれなくて、滞納しまくっていた件で支払督促が届いて
どうしようと途方に暮れているっていう状態だからさ…。
これまでも、消費者金融でキャッシングしたお金の返済が滞りがちで
何度か滞納して催促の電話をもらったりしてたんだけど、さすがに
今回ばかりは滞納期間が長すぎたっぽい…それかあんまりにも頻繁に滞納したのが問題なのかな。
確か、1度でも借金返済を滞納するとその時点で信用情報に傷がつくっていいますから
もう、覚悟を決めて債務整理でもしたほうがいいんでしょうか?
一応、支払督促がきたからには異議申立書を裁判所に送り返して
債権者の貸金業者と話し合って返済計画をたてることになるんでしょうが
正直、今のままの借金の総額だともうまともに支払いきれるとも思えないんですよ。
だからせめて任意整理とかでもして、借金を減額とかしてもらわないと
むりかなぁ…って思いまして。
うん、勝手に借金借りておいて返せませんって最低なことしてるのはわかってる。
でも、無い袖は振れないんだよなぁ。
どうせ、信用情報に傷がもうついてるなら、個人信用情報にしばらく事故情報として
のってしまう、いわゆるブラックリスト入りしてしまっても同じかなぁって。
でもまあ、もし、そうやったら期間後もなかなかローンが組みにくくなってしまうとかで
(情報が完全に削除されるっていうことはないのか、裏情報が出回っているのか)
結局、友達が手に入れたようなマイホームは自分は一生、手に入らないんだろうけど。
まあ、どうしても欲しいなら全力でキャッシュを貯めて借金なしで
購入っていう手段があるにはありますが、自分にそれができるとも思えないんですよね。
マイホーム資金を支援してくれるような親もいないですしね…。
親が親なら子も子って感じで、うちの親もまた、お金はあるだけ使ってしまう
人たちなので、借金はしてはいないものの、貯金もほとんどないんじゃないかなと思う。
それでも、自営業なんで、定年関係なく働けるからなんとかなってるみたいだけどさ。